2005年12月23日

どう見ても暖冬じゃないですよね〜。

凍る池








なんでも、先週よりさらに強力な寒気が来ているそうで・・・。
朝から大雪になりました。公園の池も凍りつき、溶けないもんだから
その上にまた雪が積もり・・・

雪の鴨川






鴨川もご覧の通り。

夜の公園







積もった雪は、昼に一旦溶けかけたのですが、全部溶けきることなく
中途半端に溶けた状態で夜になったもんだから、溶けた雪がまた凍り
道路がアイスバーン状態に・・・。写真は公園なのでまだましでしたが、
かなり気を使いながら歩きました。
今年はどう考えても暖冬じゃないよなぁ・・・

besan2005 at 00:34│Comments(7)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べーさん   2005年12月23日 00:37
ちなみに今夜は、会社の忘年会でした。
2. Posted by ぷりん   2005年12月23日 16:55
ホント!よく降っていますねぇ。
鹿児島さえも積雪がありましたが
福岡は雪はちらつく程度です。

今は雨が降っています。
最近は雪より雨のほうが多いくらいですよ。

雪が降ると大変な事が多いと思いますが
雪景色はいいですね。
3. Posted by さっこ   2005年12月23日 17:09
家の方もかなり降りましたが、娘が電話してきて「京都はすごいよ〜!」と言ってました。くれぐれも雪で転んで怪我なんてしないようにいっときました。
4. Posted by Riseman   2005年12月23日 18:47
いやはや、関東だけ仲間はずれ。
今日も快晴だったので出かけてきました。

アキバはネコミミ普及委員会が駅前で
パフォーマンスしてました(汗
5. Posted by べーさん   2005年12月23日 19:02
>>ぷりんさん

鹿児島の友人のブログでも、積雪の記事が
書かれていました。あんなに積もったのは
88年ぶりだとか・・・

>>さっこさん

私は何度かこけそうに・・・
道路がスケートリンクのようでした。

>>Risemanさん

アキバは噂に聞くと別の世界みたいらしいですねw
6. Posted by まこと   2005年12月24日 06:14
鹿児島の友人がやってきましたよwww
鹿児島市はこの時期の積雪量を更新しました〜。
山沿いの雪はまだ溶けません。
このまま2月とかになるのかな〜(ToT)

7. Posted by べーさん   2005年12月24日 08:04
お、鹿児島の友人だw
88年ぶりですもんね。
今年はどこも積雪のまま冬を
越しそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見