2006年01月23日

久々の雪。そして・・・

今日は雪







快晴の昨日とはがらりと変わり、雪一色になりました。
それはそうと・・・

堀右衛門がとうとうタイーホされちゃいましたね。
正直、テレビに出だしたころから(ブログ始める前です)
堀右衛門は好きではなかったんで、
(某球団のように金に物を言わせる行為とか、テレビでの傲慢な態度とかスタンドプレートとか)
タイーホされようがどうなろうが知ったことではないですが、
(じゃあ、何故ブログが生扉かって?ただ素材の充実と使いやすさという点で選んだだけです。)

私にとっての気がかりは、ブログがどーなるかな?というだけのこと。
ただそれだけ。

帝国の崩壊はあっけなかったなぁ・・・

besan2005 at 20:15│Comments(12)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べーさん   2006年01月23日 21:39
しかし、マスコミはここぞとばかりに
叩くなぁ・・・。通常番組潰してまで
特番組んで。特に朝とT。
なんか恨みでもあったのか知らないけど、節操なさすぎじゃないか?
2. Posted by ぷりん   2006年01月23日 21:57
マスコミの節操のなさには呆れてしまいます。
持ち上げたかと思うと
次の瞬間には袋叩きの状態(ホリエモンに限った事じゃない)

アッいかん!いかん!ヒートアップしそうーー(^^ゞ

このブログのことだけが心配でした。
どうなるんでしょう。
3. Posted by きつね   2006年01月23日 22:40
叩いていますね。マスコミいやすぎ。
ライブドアは前身のオンザエッヂの頃から知っていました。数年でこんなに大きくなるとは思っていませんでしたが、いやはや。

ポータルやブログとしての存在は残るでしょう。仮にオーナーが変わったとしても。
それらを評論するのは、自分の仕事ではないと、避けておきます。
4. Posted by べーさん   2006年01月23日 23:12
>>ぷりんさん
担当の方が説明を書いてましたが、
サービスの存続は約束されてましたね。
たぶん、大丈夫かなと・・・

>>きつねさん
私も、これ以上論評するつもりはないですね。ハイ。トップが替わっても、
より良いサービスをしてくれればそれでいい。私が結果としてライブドアのブログを選んだのは、経営陣に魅かれたんじゃなく、使いやすさに魅かれたから。

・・・しかし、マスコミ本当にウザイ。
特にT○S。キャスターがアレだから
見る前からどういう流れになるかなんとなく予測は出来たけど、ホリエモン逮捕に乗じて、ここぞとばかりに政府叩き&自分たちの思想垂れ流ししてんじゃねーよ!
5. Posted by まこと   2006年01月24日 02:08
ライブドアは、孫さんが買うんじゃね〜かなw

生扉のブログって使いやすくて良いんだけどね〜軽いしねw

次は村○氏がヤバイかと思われ・・・

ついに逮捕!ホリエモン逮捕の瞬間を
偶然六本木ヒルズで撮影成功!詳細はこちら!
7. Posted by べーさん@会社始業前   2006年01月24日 08:07
>>まこと氏
まだ公式の情報じゃないけど、
早くも外資系の企業が買収に乗り出しているとの話が・・・。

ヒルズの豪華な自宅から、暖房なしの
3畳の独居房へ・・・。
買収してきた側から一転、買収される危機に・・・

平家物語の序文を思い出しました。
「・・・おごれるものは久しからず。
ただ、春の世の夢の如し・・・」
8. Posted by Riseman   2006年01月24日 11:01
世間は祭りですがユーザーにとっちゃなんかなんか。
頑張れ生ドア社員。
生ドアショックの煽りでここんとこ毎日システムメンテ系で走り回ってますがなかなかどうして、経済的には別の所で(システム系)金は回ってます。

9. Posted by さっこ   2006年01月24日 15:04
私の友人も「別に株を買ってるわけでもないからいいんだけどね。ブログ、どうなるんだろうねえ。」と言っております。
10. Posted by べーさん   2006年01月24日 20:35
>>Risemanさん
確かに下の社員は気が気でないでしょうね。報道でも悲観的なコメントしている人多かったし。応援してますよ。

>>さっこさん
株持ちの人は、青ざめているんだろうなぁ。最近、低額株のネット取引流行ってるみたいだけど、考え直す人続出でしょうね。
11. Posted by しんえもん   2006年01月26日 21:08
ステキな雪景色・・・

確かに最近のバッシングはすごいですね。あれほど英雄扱いだったのが「拝金主義」だの「あんなに儲かるのは悪い事してるに決まってる」とか・・

彼の著書争って買ってたヤシがそう言うからなあ。妬み・やっかみか?

なんか、大東亜戦争の英雄が戦後に戦犯にされちゃったような・・そんな感じ。

熱くなりました。
12. Posted by べーさん   2006年01月27日 00:01
>>しんえもん殿
私も同じ思いを抱きました。
個人的には元からホリエモソは好きではなかったとはいえ、この手のひらを返したような態度は如何なものかと・・・
テレビなんかに引っ張り出して
あんなに持ち上げていたくせに。

なんか、敗戦後から手のひら返した
ように変わった、某新聞みたいですw
その新聞社の戦前の新聞あるけど、
読んでいると面白いw今とのギャップが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見