2006年07月22日

今日は土用の丑の日

うなぎ






なんで、給料日前にあるんでしょうか・・・orz
ウナギ・・・食いたーい。
そういえば昔、地元の本流の川で採れた天然ウナギを食ったことありますが
うまかったなぁ。
ちなみにこのウナギ、去年のあるイベントで○○川で採れる淡水魚の一つとして
展示されていたウナギですが、どう見てもこれは養殖もの・・・

besan2005 at 19:21│Comments(11) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by Zacco   2006年07月23日 13:39
昨晩、鰻釣りに行ってみたのですが、
釣果ゼロでした。(×_×)

元々は「う」のつく食べ物を食べればいいらしいので、
うちではうどんでもたべようかなぁ。
2. Posted by べーさん   2006年07月23日 18:52
>>zaccoさん
そういえば、この日、
「うめぼし」と「うどん」食いましたw
3. Posted by 鏑矢王   2006年07月23日 20:43
ウナギ釣り・・・いいですねぇ〜〜。わたしもそろそろ始動しますか。。w
4. Posted by べーさん   2006年07月23日 22:46
ウナギつりしたいですけど、漁協とか
なんかめんどくさそうで・・・
私の父親は実家の近所の川でよく採っていたと言ってましたね。いい時代です。
5. Posted by きつね   2006年07月23日 23:26
天然うなぎ、喰える大きさの釣った覚えがないですね。稚魚はいるので、いると思うのですけど。
6. Posted by べーさん   2006年07月24日 08:22
>>きつねさん
稚魚から育ててみるとか?
7. Posted by なまず太郎   2006年07月24日 18:03
土用の丑の日に、ウナギを飼ってるけどウナギを食べたナマズ太郎です。(^_^.)母が買ってきたからしかたないかな(^^♪
8. Posted by べーさん   2006年07月24日 21:24
>>なまず太郎さん
さすがにずっと飼っているほうは
食えないですよねw
9. Posted by きつね   2006年07月24日 22:27
稚魚から育てることを、養殖と言うような・・。天然・・。
10. Posted by さっこ   2006年07月27日 17:47
今年は主人のお兄さんがなんでも川が海に流れ込んでいるあたりで何日か通って獲ったウナギとかで、ちゃんと蒲焼にして親戚中に配ってくださいました。海で獲ったものの方が皮が柔らかいとかで、美味しくいただきました。
11. Posted by べーさん@出張中   2006年07月27日 23:48
>>さっこさん
うなぎといえば川のイメージありますが、そういえば稚魚は海ですもんね。
川のうなぎと味が違うのはフシギ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見