2006年08月18日

本場の黒豚の味。

頂いたベーコン






ブログでお世話になってるまこと氏から、ベーコンセットを送っていただきました。

左から、焼き豚・ハム・ベーコンです。
本場の本物の黒豚使用です。高級品ですよ。
普通、安物のハムやらベーコンは燻液という液体に付けて
それっぽく作るのですが、これはちゃんと燻製しています。
なので、全然味が違いますよ。偽者の味じゃなく、本物の燻製の味。
肉もうまみが詰まってかめばかむほどうまみが広がる。
ときどきはこういうのを食わないとダメだなぁ。
そう感じながらかじっておりましたw

黒豚とハムはビールのツマミに最適!実家に送っていただいたので
家族で半分ずつ食ったのですが、すぐに売り切れwのこり半分は更に分けて
実家と妹夫婦と私で分け分けすることに。
ベーコンは塩気が少し強いので、ちょっと小さめに切りスープにしてみたら
これがいける!ベーコンだけでこれだけの味が出るのは素晴らしい。
ベーコンはスープやポトフなどの食材のほうが生きる感じだったので、
これも3つに分けてそれぞれ使うことに。

家族全員好評でした!まこと氏、ありがとうございました!

besan2005 at 18:50│Comments(9) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by まこと   2006年08月18日 19:16
おお、評判良いですね〜。

いつも色々と送ってもらうので
奮発してみましたww

ベーコンはたしかに塩気が強いです。
これは保存料を使わないためですね。

また機会があったら
鹿児島名物を送ります〜!。
2. Posted by べーさん   2006年08月18日 21:16
>>まこと氏
今回はお世話になりました!
鹿児島名物なんだろー?ワクテカ。
こちらも何かいいのがあったら
送っちゃいますね。
3. Posted by まこと   2006年08月18日 21:46
あ、マンガも送るからw
今回は書店に並んでなかったのよorz

4. Posted by きつね   2006年08月18日 22:56
うちも何か送ろうかと考えています。
長期出張が終わった頃に初カツオでも1本まるごと送ろうかな。3〜4月頃ですけど。
5. Posted by べーさん   2006年08月19日 07:44
>>きつねさん
初ガツオ1本!高いんじゃないですか?すごくおいしそうですけど。
6. Posted by べーさん   2006年08月19日 07:45
>>まこと氏
あ、ありがとうございます。
そうそう、もう一つ笑える漫画見つけました。
7. Posted by きつね   2006年08月19日 22:48
捌くのが大変かも知れませんけど、興味があれば一度送りますよ。半年以上先になりますけど。

実家に帰る時に送った方がいいかも知れませんね。
8. Posted by べーさん   2006年08月20日 07:30
捌くのはOKです。でも今住んでる
場所には置ききれないので、実家のほうがいいですね。
半年後は和歌山の現場も終わる頃のでちょうどいいかも。そのときはよろしくおねがいします。
9. Posted by きつね   2006年08月21日 23:26
了解っす。半年以上先なので、忘れていたら言ってくだされ。

お楽しみに〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見