2006年08月26日

ガサガサもちゃんとやってます。

最近、お魚ネタが少ないですけど・・・
実は、毎週土曜に数箇所の川をローテーションでガサガサやっています。
ただし、ナマズくんやギギくんの餌用に採取しているので
紹介していないだけですが。
大体はオイカワもしくはカワムツの稚魚&幼魚。そして、ミナミヌマエビ
なんですが、ヤリタナゴらしき稚魚(もしかしたらアブラボテ)とか
モロコ系?(タモロコやホンモロコじゃないほう)の稚魚も入ったりします。

どこかの支流から紛れ込んだのでしょうね。
オイカワやカワムツ以外の稚魚・幼魚は水槽で飼育することにしているのですが、
この暑さにどこまで耐えられるかが問題ですね・・・

besan2005 at 12:40│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)ガサガサ採集記録 

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2006年08月27日 23:34
毎週行きたいっすね。
今日のガサは楽しかったっす。
2. Posted by べーさん@携帯   2006年08月28日 07:26
最近はなまずくんの餌取りばかりで。久々にちゃんとガサしたいんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見