2006年10月07日

中秋の名月はちょっと過ぎましたが。

名月なり






雨上がりの満月は、それはそれは美しいものでした。

besan2005 at 19:07│Comments(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)夜景散影 

この記事へのコメント

1. Posted by Zacco   2006年10月07日 21:42
今日は職場の秋祭りでした。ずっと外に立って、患者さんの誘導をしていたのですが、空を見上げると、月が本当に綺麗でした。何故昨日が中秋の名月で今日が満月なのか?不思議な感じでしたけれど。
2. Posted by べーさん   2006年10月08日 00:10
>>Zaccoさん
たぶん昨日も満月だったと思いますよ。ただ、全国的に雨でしたので・・・。
職場で秋祭りなんて中々粋ですね。
患者さんのリハビリも兼ねているのでしょうか?
3. Posted by Zacco   2006年10月08日 20:13
べーさん、細かい突っ込みで申し訳無いのですが、満月は一日だけですよ。
今年は中秋の名月と満月が一日違いだったので、なんでかなぁ〜?と思ったんです。
職場の秋祭りは患者さんや利用者の方は勿論、地域に貢献するという最近の病院の理念に基づいて行われています。
ですから、地域の方もいらっしゃって、
大賑わいでしたよ。(^。=)
4. Posted by べーさん   2006年10月09日 08:54
>>きつねさん
えっ?そうなんですか?
満月って2〜3日続くのかと思った。
5. Posted by きつね   2006年10月09日 22:16
細かいつっこみで申し訳ないのですが、Zaccoさんですよw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見