2007年01月21日

サブがメインを追い抜いた。

幕末の高級武士私が持っているもう一つのブログ「まちかどの西洋館別館 古写真・古絵葉書展示室」の総アクセス数がいつの間にか10000を越えていた。
もともと、メインHPの容量をあけるために別館として設けたブログなので、ブログとしてもサブ扱いだったのですが、いつの間にかメインの「思いつき日記」を大幅に追い抜く結果に。「思いつき日記」の一日のアクセス数は10人前後ですが、古絵葉書のほうは50〜100人。でも、アクセス数が多くても書き込みはほとんどなし。で、どういう経緯で訪問されているのか知りたくて、アクセス解析を付けたのですがいろんな検索ワードでやってきたり、いつの間にかリンクが張られている別サイトからの訪問をしているなど、中々面白かったりします。
私の所有する資料が御覧になった方に少しでも役に立つのは、私的にはうれしい限りですが、できれば感想を聞かせて欲しいってのもありますねw(最近、戦前の建築資料でブログを見た最大手の建築会社から資料を貸して欲しいという依頼もありました。)最近は、どんな検索ワードで来られているのかを見るのが楽しみになってます。
上の写真は、幕末から明治にかけてのものと思われる高級武士の古写真。
最近手に入れたものです。これも紹介しています。

besan2005 at 08:53│Comments(7) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2007年01月21日 10:54
アクセス解析の何が面白いかって、検索ワードですね。
今、多いのはツボカビとレッドデータでの検索訪問。
次にミシシッピニオイガメの飼育だったりします。
2. Posted by べーさん   2007年01月21日 11:35
>>きつねさん
うちは、古写真のアクセス数が圧倒的ですね。特定のワードが多いというわけではなく、色々なのですが、軍関係がやはり多いかな。お魚のほうでは、ニュース関連でのワードが多いかも。
3. Posted by 懐畔泥鰌   2007年01月21日 20:38
実は昨日、「街角西洋館…」を紹介した所です。
儀神鐚屬硫菫に驚きを隠せない様子でした。
私も焼ける前の名古屋城に感動しました。
原爆ドームとなる以前の写真も貴重ですね。
コメントしていなくてすみません。
大変、貴重な写真で重宝しています。
ありがとうございます。

私も解析を付けています。
ドジョウ系が圧倒的に多いです。
器具の改造とか…。
アクセス元に外国もちらほら…。
米軍というのがありました。
検閲されているのか…(爆)
4. Posted by べーさん   2007年01月21日 21:58
>>懐畦泥鰌さん
おや?どなたかに紹介されたのですね。もともと、資料の公開が目的ですので、無断使用さえしなければ、大いに活用していただいて結構ですし、こちらも大歓迎ですよ。コメントは、気が向いたらってのが一番いいのでは無いでしょうかねぇ。
使用言語に英語や韓国語とかは時々ありますが、アクセス元まで見てなかったw検索ワードばかり気になってるので。ちょっと見てみようかな?
5. Posted by きつね   2007年01月21日 22:37
うちの解析だと、pref、cityの人が結構来ていました。県や市の人がなんの用じゃい。

あと、××tvとか、地方ローカルなところから。
6. Posted by べーさん@携帯   2007年01月22日 07:49
きつねさん。テレビ局からアクセスが!?いずれ取材されるかも。
7. Posted by きつね   2007年01月22日 22:18
いもたん、遂に俳優にスカウトされるのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見