2007年01月21日

動画うPに挑戦

懐畦泥鰌さんのブログで教えていただいた
動画のUPの方法を試してみることに。撮影対象は、第1水槽。

デジカメの動画だから、あんまり画質がよく無いなぁ。
でも、動く魚たちの姿を紹介することが出来るのは魅力的ですよね。

besan2005 at 11:29│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)水槽観察記録 

この記事へのコメント

1. Posted by きつね   2007年01月21日 20:13
ドジョウ君たちが暴れてますなぁ。
面白いですね。こういうのも。

うちの場合、イモリの泳いでいるかわいさをお伝えしたいところですね。
2. Posted by 懐畔泥鰌   2007年01月21日 20:34
拝見させていただきました。
いいものですね〜。
ゆったりとして自然をそのまま感じられます。

FLASHに変換するので更に画質が落ちるようです。
私のデジカメではMOV形式(マックの形式)なんで、ここで動画アップするともっと画質は悪いです。
せめてmpegで圧縮できればいいのですけどね…。
3. Posted by べーさん   2007年01月21日 21:47
>>きつねさん
シマドジョウが何故かそのときに暴れてまして。すぐにおとなしくなってましたが。
きつねさんも是非可能ならいもたんの
勇姿を撮影し紹介してみては?

>>懐畦泥鰌さん
動画サイトの紹介、ありがとうございました。いただいたDVDのタナゴ水槽はすごく綺麗だったので触発されてやってみましたが、デジカメじゃこれが限度ですね。よく見たら、勝手にピントあわせなおしているし。やはり、ビデオカメラじゃないと綺麗に撮れないんでしょうが、容量が問題ですね。
今回のでも60Mb位になりましたし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見