2007年08月11日

本当はマナマズが欲しかったけど。

琵琶湖コレクション

 

 

 


昼から時間が出来たので、大阪の日本橋へ行ってみました。
ビル一つが模型やさんという店の一角にこんなフィギュアが。
こちらの公式にあるとおり、琵琶湖の魚を何種類か選んで
フィギュアにしているようです。
今回はビワコオオナマズを購入。900円也。
ビワコオオナマズ

 

 

 

これがビワコオオナマズ。中々良くできてますよ。
他の魚のフィギュアもいい感じでしたが、
バスだけはちょっとなーと。
だって、こんな感じですし。
あ、でも、バスのような肉食外来魚の問題を
一番良く表しているフィギュアといえるかもしれませんね。

 



besan2005 at 19:39│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by conamazu   2007年08月11日 20:29
たしかにあれだとリアル過ぎて違和感があります。
見た時、ビックリな光景でしたよ。
2. Posted by べーさん   2007年08月11日 20:37
>>conamazuさん
たしかにインパクト大です。
見た瞬間は「これはちょっと・・・」と思いましたが、よく考えると、肉食の外来魚問題を訴えるためにはかなり有効かも。在来の魚をこんな感じで丸呑みするんですよと説明もできますし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見