2007年08月14日

RPGでいえば、中盤くらいの武器?

網1

 

 

 

 

 

 

使っていたタモ網がまた傷んだので新たのを買いました。
今までのと違って丈夫そうなヤツです。

 



私はいつも1200円の柄の伸縮する網を使っているのですが、
その網の金属部分が丈夫とは言えず、網部分の金輪の根元が
よく折れるんです。あと、長くした状態で使っていると、柄が折れたり。
正直1ヶ月でダメになるシロモノだったんです。
そこで、地元でいいのがないかと探して見つけたのがコレ。
「生け簀」用の網で懐畔泥鰌さん愛用の網と同じタイプだと思います。
2000円のシロモノでした。

金輪などの金属部分はステンレス製で丈夫。とくに
網2

 

 

 

いつも悩まされていた網の根元部分がこのような徹底振り。
さすがにちょっとやそっとでは折れないでしょう。
柄も太目の木製。こちらもそうやすやすとは折れません。
さらに、なにか有事が起こった際には護身用として(ry

やや重いのと、伸縮が出来ないので、射程が短くなったのが
欠点ですが、コストパフォーマンスは高そうなので、これを買うことにしました。
とりあえず、網の折れを心配しなくてすみそうかな?



besan2005 at 15:42│Comments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 懐畔泥鰌   2007年08月14日 23:52
おぉ〜
おそらく、同じタイプの生け簀タモだと思います。
重いのが難点ですが、ブートすれば慣れます(謎)
柄が短いのはホームセンターで同じ直径の丸棒を入手すれば取り替え可能です。
網の目の大きさは味女泥鰌の子供や目高の稚魚を沢山捕まえている実績がありますので大丈夫です。
この辺りでは1500円ぐらいですが、値段云々よりお試しあれ…。
2. Posted by べーさん   2007年08月15日 08:14
>>懐畔泥鰌さん
品名はちゃんと生け簀網になってました。ロングレンジに対応するよう柄を変えようかなとも思いましたが、柄を長くすると車に入らないので・・・
3. Posted by 懐畔泥鰌   2007年08月15日 16:37
RPGで言えば、序盤から中盤に入りかけぐらいかも知れません。
グラスファイバー、カーボンファイバーとかまだありそうですし…。
最終兵器はオリハルコン製になるでしょう(謎)

Mail頂いていますが、こちらからのは届いていますでしょうか?
4. Posted by べーさん   2007年08月15日 18:27
懐畔泥鰌さん
メール確認しましたよ。遅くなってスイマセン。こちらも返信しました。

最終兵器はたぶん・・・どんな敵(魚)でもかならず倒せる(採れる)網でしょうねw
5. Posted by ryu-oumi   2007年08月20日 14:59
現在、終盤の武器が若干故障中であります。魚網店のハンドメイド¥7,500円もので、車のハンドルサイズのミドリガメからメダカまで捕獲できますよ!でも、無茶し過ぎで、所々が破損・・・
6. Posted by べーさん   2007年08月21日 00:00
ryu-oumiさん

7500円!なんと高価ですね。
魔力を帯びてそうです(謎

大物から小物まで。なんとも汎用性の高い、そして丈夫ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見