2007年10月02日

久々の夜景。

御池通の夜景

 

 

 


10月に入り日が短くなってきましたので、
久々に夜景を撮影してみました。
上の写真は、御池通の夜景。
交通量の多い通りでの撮影は、
車が動いているときがいいかも。。
京都市役所とホテルオークラ

 

 



京都市役所とホテルオークラを背景に。
市役所の塔屋のライトアップの色は
もう少し考えたほうがいいと思う・・・
建物自体は素晴らしい歴史的建築物だけに惜しい。
できれば、某アニメでのあるシーンの背景に使われた
アングルで撮りたかったのですが、
三脚無しではアングルが確保できず・・・。
小さい三脚買おうかなぁ。

写真、大き目のをUPしました。クリックすると大きくなります。



besan2005 at 20:56│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)夜景散影 

この記事へのコメント

1. Posted by ryu-oumi   2007年10月04日 18:02
京都は絵になる。8月ごろに3件くらい京都で仕事がありましたのでそう思いました。例えば道に面した窓の格子は景観を重視して、アルミよりも木格子したいとお客様自身が要望されます。話がそれました・・・
2. Posted by 懐畔泥鰌   2007年10月04日 20:21
私も夜の町並みをシャッター速度を落として流し撮りしてみます。
都市高速が良いのだけど、いつも一人で運転なので仏になるな…。
3. Posted by べーさん   2007年10月06日 12:16
ryu-oumiさん
町家の格子からもれる明かりって
なんか素敵ですよね。そんな街並みを
撮るために三脚買わねば。
でも、最近のの京都はマンションラッシュです・・・・。

懐畔泥鰌さん
実は私、街並みだけでなく、発電所や工場、高速のSAやICの夜景なんかも好きなんです。いつか撮りたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見