2007年10月17日

食玩の模型もとうとう動くように。

74式戦車1

 

 

 


コンビニで購入した食玩の戦車。
モータータンクコレクションというものなのですが、
その名の通り、モーター駆動で動く食玩です。
2週間ほどまえからみかけてたのですが、
私は手を出すのを迷ってました。
実は言うと、
「モーター駆動といっても、イミテーションのキャタの
下に別の車輪があってそれが動くだけだろ」

と、所詮食玩なんだからと高を括ってたんです。
値段も500円だし・・・。
でも、どうにも気になってしょうがないので買ってみたところ・・・
74式戦車2

 

 



キャタピラでちゃんと走行してる!
イミテーションじゃありませんでした。これはいい。
しかも、ゴムキャタだから、しっかり走る。
おまけに、意外と馬力があるので、
74式戦車3

 

 

 

この程度の段差なら自ら乗り越えていきました。
所詮食玩だからと思ってたのに。これは侮れない。
このレベルで500円はいいかも。
電池がなくなれば、交換できるようですし。
また、琴線に触れるものが出たおかげで出費が。
食玩はほぼ卒業したはずなのにねぇw

とりあえず、90式戦車が欲しいので、90式が出るまでは
買わねば・・・

90式戦車

 

 

 


*90式戦車入手しました。74式と比べてでかいですねぇ。
段差も74式に比べスムーズに越えます。
速度は双方とも遅めですが。



besan2005 at 23:27│Comments(5) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ryu-oumi   2007年10月18日 09:27
最近の食玩ってクオリティーが高いですよね。アレは明らかに大人がターゲットですよ!そう、私はカモです。
2. Posted by 懐畔泥鰌   2007年10月18日 19:40
昨日、この記事を読んでコメントもせずに、今日、コンビニで探したりしていました。
私はネギです。
3. Posted by べーさん   2007年10月18日 23:47
ryu-oumiさん
モーター駆動の食玩が出るとは
思いませんでした。
大人になった男の子は、こういうの見せられるとワクワクしますねw

懐畔泥鰌さん
手に入りましたか?
私もカモにされましたw
4. Posted by こじ   2007年10月19日 21:39
うおお。。カッコイイ。。
しかし今月の残りの所持金が200円・・・orz
5. Posted by べーさん   2007年10月20日 18:52
こじさん
給料日までファイトです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見