2008年01月22日

最近、ちょっといそがしい・・・

最近ちょっと忙しくて、返事が遅れたり、
皆様のブログに中々コメントがつけられず
ゴメンナサイ。
日の出前に出発して、1日野外での作業。
帰宅は夜遅くという毎日ですので・・・
ブログ更新も基本週末になりつつありますね。
まぁ、気が向いたら平日でも書いてますが。
精力的に更新されている他の方を見習わねばと
思いますが、忙しい上にこの時期ネタもなくて・・・
更新頻度やコメントがかなり落ちてますが、
ブログはやってますので、今後ともよろしくおねがいします。

ところで、気晴らし用というか、お遊び用に
踊る初音ミクを当ブログに入れてみました。
(懐畔泥鰌さんのブログかから辿って知りました)
ネットで大人気のキャラですね。
タグを張るだけで、起動すると初音ミクが
歌って踊ってくれます。すごい!!
起動すると曲が流れるので注意してください。



besan2005 at 23:19│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 懐畔泥鰌   2008年01月23日 21:56
私も初音ミクがどんなものかと試して見ましたが、面白いですよね。
汎用機系でしたが、私が情報産業にいた頃では考えられませんでした。
研究開発中で超高価な特殊技術…。
今では個人のPCでやれてしまいますからね。
既に如何にも合成音という域を完全に越えて、自然に人が歌っているように聞こえますから…。
どうでもいいことですが、「Blog鑑定書」というパーツを見つけて貼ってあります。
結構、笑えます。
2. Posted by べーさん   2008年01月23日 23:45
懐畔泥鰌さん
初音ミクは、システムというよりキャラクターのほうでブレイクしたようです。
正規のソフトを使われたのですか。
あれ、打ち込んで歌わせるの中々難しいらしいですね。
ブログに貼り付けているのは、いわゆる二次創作物で正規のものではないですが、それでも良く出来てます。
(流れる曲は、正規のソフトで作成されたものですが)

ブログ鑑定書、やってみますw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見