2008年02月23日

携帯を買い換えました。

携帯

 

 




本日、携帯を買い換えました。
機種は、P905i
ちょうど1年前に買い換えたP901iTVと比べて
薄くて軽い上に画質もいい。
さすが2年使えるように設計された携帯です。

しかし、最近の携帯の進化はすごいですねぇ。
たった1年でもこの機能差。
この携帯で通算5代目になるわけですが、
初めて買った携帯は、電話とショートメールのみだったのに、
この携帯は、電話・メール・カメラ・iモード・アプリ・
ワンセグTV・音楽プレイヤー・クレジット
そしてGPS機能まであるんです。
さらに、画面見ていただくとわかるとおり、
ネットに繋がなくても、ディスプレイ上で字幕ニュースが
流れる始末。
もはや、「携帯電話」ではなく「携帯端末」ですね。

MOVAのころは電話機能しか使ってなかったので、
ほとんど使うことなく良く持つのを忘れていたりしたのですが、
今はネットが見れるから、なくてはならないものになってます。
初めて携帯買ったときは、こんな小さな機械で電話できるとはと
驚いたものですが、更にその上を行くモノとなりましたね。
ネットやテレビ視聴なんて夢にも思わなかった。
10年後の携帯はどんなものになっているだろう・・・



besan2005 at 17:09│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 懐畔泥鰌   2008年02月23日 19:50
私もデジタルホンの設立と同時に持ち始めましたので、機能を比較したら隔世の感がありますね。
でも、私が欲しいのはPIM的な携帯情報端末機能です。
既に出ていますが、一般的にはなっていないので価格がこなれていませんね。
メールをするのも、未だにあの入力方式はなんとかならないかと思います。
私の場合は電話とメールとネット検索ができればそれでいいんですけどね。
今後を期待してもいます。
2. Posted by べーさん   2008年02月24日 03:11
懐畔泥鰌さん
確かに、メールにしろ検索で文字を打つにしろやりにくいですよね。

しかし、ネットとゲームが出来るだけでもかなり利用範囲が広いですよね。ヤフオクの入札もできるし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見