2008年06月17日

ガサ仲間になれるかな?

濃霧

 

 

 


今年入った新人君が結構な魚好きで、
岡山までガサをやりに行ったりしているとか。
(ニホンバラタナゴやらゲットしたらしい)
日淡に関しても結構詳しく、マニアックな魚もよく知ってて
(当ブログの常連の方には常識の範囲かも知れませんが)
図鑑も10冊以上保有。水槽も60と35を置いてるとか。
てなわけで、現場帰りの車中でやたらマニアックな会話で
盛り上がってしまったww
魚飼ってるというと大抵「熱帯魚?」と聞かれ、挙句の果てには
「生簀?」とまで言われていただけに(笑)話の分かる相手ができて
ちょっとうれしいかも。



besan2005 at 20:45│Comments(7) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 懐畔泥鰌   2008年06月17日 21:27
おぉ、お仲間が出来たなんて羨ましい。
「何飼ってるの?」と訊かれて「泥鰌とか…」って、言うだけで「泥鰌?」っとあきれ顔で聞き返されたこと限りなく…。
周りは、ホトケドジョウやアジメドジョウなんて誰も知らないです。
2. Posted by べーさん   2008年06月17日 22:09
懐畔泥鰌さん
ホトケドジョウもアジメドジョウも知っておりました。
ツチフキもカマツカもアカザも。
仕事でも魚でも頼りになるやつです。
3. Posted by きつね   2008年06月19日 01:20
べーさん、いいね。

同僚の経験談を言えば、川にはコイ、フナ、金魚がいると思っている人が多いです。何かが間違っています。小さければメダカらしいです。
4. Posted by べーさん   2008年06月19日 10:53
きつねさん
メダカの話、話題にでました。
川で釣りをしていたら、メダカがいるよと言われて、見たら、実はオイカワの稚魚だったとか。
そいつは当然メダカの区別はつきます。
5. Posted by ryu-oumi   2008年06月19日 11:24
 私のお魚仲間は、息子の友達&現場の職人さんですね。ビワコオオナマズが簡単に釣れると言う猛者もいますし(ただし場所は、油断すると命を落とすような危険な所・・・)
タナゴとか飼っている人はいるけれど、ガサ仲間はネットだけですね。
6. Posted by conamazu   2008年06月19日 20:07
話が分かる人が近くにいると私も嬉しいです♪
(それに楽しい♪)

『鯰って何者』って言われる事もあるけど、知ってる人は知っていて、
話も盛り上がりやすいです。
話をすると時間が経つのを忘れているかも?

近場で鯰の話ばかりしてると
自分に『なまずくん』のあだ名が(>ω<)
昔?『さかなくん』がはやってたので。
7. Posted by べーさん   2008年06月19日 21:03
ryu-oumiさん
ビワコオオナマズが簡単に釣れる
ってのがまたすごい話w
釣り好きは結構いるんでしょうけど、ガサ好きで魚自体が好きってのは中々いませんね。釣りは「釣り」という行為自体が好きなようですし。(外道という言葉は実はあんまり好きじゃないです)
今回の新人君はある意味貴重な人材ですw

conamazuさん
ナマズって、知っていても実際見たことない人が多いです。
川とか水族館に行かないと見る機会ないですし。
なので、ナマズを採ったことがある
とか、見たことあるという人は、
「お?」と思いますね。
ちなみに、この新人君はウナギを飼っていたそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見