2008年08月10日

地上波よりBSが見たい…

母方の祖母が6月に亡くなって、その49日のために帰っているのですが、
実家にあるテレビでBSチャンネルを見ていると、
「アクアリウムと暮らす」という番組があることに気付きました。
何とも私好みの番組名ですので、さっそく拝見したら、
ちょうど日本の小川の情景を再現した水槽づくりをやっていて、
さすがプロの仕事だけに本当に美しい水槽になってました。
投入された魚は、ムギツク・ニホンバラタナゴ・メダカと
これまたいい感じの選択。大変楽しめました。

私の現住の部屋のテレビはBSが入らないので、こんな興味深い
番組があるのを知らなかったんですよね。そういえば、
日本の近代化遺産なる、これまた私好みの番組もあるし、
ああ、BSが見れたらなぁとつくづく思いました。

だって、最近の地上波の番組って「何が何でも毎週見たい」という
番組ないし。



besan2005 at 19:47│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ryu-oumi   2008年08月11日 12:46
>最近の地上波の・・・
同感で御座います。最近NEWSすらろくに見ていませんので、唯一見ているのがキバくらいかな?ちなみに我が家はBSどころか、今時ネットも繋いでいません!
2. Posted by べーさん   2008年08月11日 19:39
ryu-oumiさん。
そうなんですよね。バラエティーでも
ただ芸人が騒いでいるだけとか。
一応ニュースと面白そうなドキュメンタリーは見ていますが。

>>今時ネットも繋いでいません!
え???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見