2008年09月04日

日経BPのサイトに紹介されました。(別ブログですが)

まちかどの西洋館別館・古写真・古絵葉書展示室

 

 


私のもう一つのブログ
「まちかどの西洋館別館・古写真・古絵葉書展示室」
が、日経BPセカンドステージのブログ紹介コーナー
大人のブログ探訪にて紹介されました。
記事を書かれたのは岡部さん。
この方はブログ評論家として「このブログがすごい」
「このWeb2.0がすごい」等も執筆されています。

先月、古写真・古絵葉書ブログのコメント欄にて
岡部さんから掲載依頼がありまして、承諾した
現在600万近く開設されているブログの中から
当ブログが選ばれたことはうれしい限りでした。

このブログはこれまでも雑誌に載ったりしたこともありましたが、
資料の引用先としてとか別サイトの紹介ページでの
「その他の関連サイト」としての扱いばかりでメインを張る
紹介ではありませんでした。
しかし、今回は当ブログそのものを紹介した記事。
こういう出来事があると、続けてよかった。
これからも続けていこうかなという気持ちがわきますね。
岡部さんありがとうございました。



besan2005 at 07:52│Comments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック (旧版)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ryu-oumi   2008年09月04日 13:46
明日への活力ですね!
はっきり言って、これだけの資料を纏って見れるところはありませんしね。ブログでやっているのも、ベーさんだけなのでは?
2. Posted by べーさん   2008年09月04日 17:16
ryu-oumiさん
一応他にもありますが、戦後のものだったり、もう更新を止められた方とかが多いです。
どちらにしてもこんなマニアックなテーマをやる人は少ないかもw
3. Posted by きつね   2008年09月05日 01:22
おお!すごい。
というか、ご無沙汰していました^^;

べーさんが2つのブログを永く続けていること、それぞれにファンを抱えていることはすごいことですよ。

ネットでの情報が溢れている中で、純粋にべーさんのブログの良さを感じて記事にしたいと思ったのではないでしょうか。

すごいなぁ。
4. Posted by 懐畔泥鰌   2008年09月06日 00:32
自分も楽しめて人の役に立つブログっていいですね。
私も眺めに行かせて貰ってます。
ブログの写真の中には、辛うじて、私が幼少期に見たことのある面影を感じることもあります。
楽しみにしております。
無理のない範囲で、続けて下さいませ。
5. Posted by べーさん   2008年09月06日 23:24
ちょいと風邪をひいて発熱しております。

きつねさん
どうも、ご無沙汰ですね。
最初始めた時は続くかどうか微妙でしたが、まぁ、ブログの性格上何とか続いております。
実は、今現在のブログを始める前に
別のブログを続けていたのですが・・
それはまた記事にでもしてみます。

懐畔泥鰌さん
やはり人の役に立っているというのが
いちばん大きいですね。
まぁ、半分は自己満足ですが。

>> ブログの写真の中には、辛うじて、私が幼少期に見たことのある面影を感じることもあります。

紹介している資料で一番新しいのは昭和30年代の奴でしょうか。、
まさか、戦前の資料ではないですよね?
6. Posted by 懐畔泥鰌   2008年09月07日 00:08
う、戦前…。
まだ、死んでます。
あ、産まれてないってことです。

でもね、画像そのものの建物ではないにしても、当時はまだ残っていたものがあったのではないかと…。
微かな記憶なんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見