2008年11月24日

雲海見れず…

竹田城4

 

 

 


竹田城の雲海が見たくて、この3連休に出かけましたが、
雲海は見れず残念…
でも、山の紅葉がきれいだったのと、城跡の下草が
いい感じでなくなっていたので、夏よりさらに
見ごたえがありました。
竹田城1

 

 

 

夏になると曲輪内に結構草が生えるのですが、
この時期は草も枯れる上にちゃんと草刈もしてあるので
広々とした曲輪を実感できます。
竹田城3

 

 



朝の7時半くらいに到着したのですが、
すでにふもとの駐車場は満杯状態。
雲海狙いで来た人が多いようですが、
城跡を見るために来た人も多く、
いつの間にか有名になってしまいました。
城内も結構人が多かった。
竹田城2

 

 



来月再びチャレンジする予定。
今度は雲海が見れたらいいなぁ。

竹田城の紹介、説明なんかは自分の
こちらの記事を見てください。

 

 



besan2005 at 08:08│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 城郭 

この記事へのコメント

1. Posted by ryu-oumi   2008年11月24日 18:06
嫁の義父さんが好きな山城タイプ。
私の場合は”野面積み”を見て、以前設計した公園を思い出します(野面積みいっぱい公園・・・)。
2. Posted by べーさん   2008年11月24日 19:34
ryu-oumiさん
竹田城は山城好きにとっての聖地となってますw
ぜひ見に行かれることをお勧めします。
しかし、さすが近江の国ですね。
野面積み(穴太積み?)の公園って。
3. Posted by 柿の種   2008年11月30日 20:51
こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新の記事
最新のお客様のご意見